のむログ

技術メモ / 車 / 音楽 / 雑記 / etc...

こちらは旧ブログになります。

新ブログはこちらに移行しました🙇

TwitterのLaTexを画像化する

f:id:nomunomu0504:20190411145859j:plain:w0

Twitterで何かできないか

ふと、Twitterを使って何か面白いことができないかなーって思った結果、LaTexを自分宛にリプするとそのまま画像となって、送り返されるプログラムを作って見ました。

今回作成したプログラムは以下の通りです

TwitterでLaTex投げたら画像として投稿してくれる

LaTexの画像を生成するのに Google Chart API を利用してます。(いつまで使えるかわかりませんが)

プログラムの17~20行目, 117行目は自分用に置き換えてください。それぞれの取得方法はこちらに詳しく記載されているので参考にしてください。

kageura.hatenadiary.jp